SSブログ

俳優 西村 雅彦

西村まさ彦の現在は? 丸山桂里奈が「髪型を真似するほど憧れていた」と告白


ドラマ『古畑任三郎』の『今泉慎太郎役』でブレイクした俳優の西村まさ彦さん。 コミカルな役からシリアスな役まで幅広くこなせる実力派俳優として大活躍していました。 中でも舞台版『笑の大学』では観客から『この芝居を10年以上も演じ続けているベテラン俳優のような演技』と絶賛されるほど高評価を得ていました。 その後はテレビドラマ『王様のレストラン』『やまとなでしこ』主演を務めた『サラリーマン刑事シリーズ』『世にも奇妙な物語』などに出演。 日本一忙しい俳優と言っても過言でないくらい活躍を続けていました。 しかしここ数年はすっかりその影を落としてしまった様子で、数分間しか出演しないいわゆる『チョイ役』と呼ばれる役をもらっては数多くの作品に出演し続けていました。 かつて輝を放っていた頃のような人気ドラマの主要キャストには選ばれなくなってしまった西村まさ彦さん。 あれだけの実力と人気があった俳優だったのに、なぜ第一線から姿を消してしまったのでしょうか? 実はイメージとは真逆の出来事『2度の不倫』『車の事故』『三谷幸喜との絶縁』『事務所を突然退所し独立』など数々の疑惑と騒動を立て続けに起こしていたのです。 具体的には一体どんなことを起こしていたのか?西村まさ彦さんの全盛期を振り返るとともに露出が減った原因、少しずつ干されていった内容をご紹介します。 三谷幸喜監督から抜擢されたことでブレイクを果たせた西村まさ彦さんでしたが『古畑任三郎シリーズ』で人気者の仲間入りをすると、突然それまで所属していた事務所から独立するという暴挙に打って出ます。 古巣を離れた西村まさ彦さんは個人で芸能事務所をオープン。 しかも不倫疑惑を持たれていた女性を新しい事務所の社長に就任させました。 この頃、周囲からは育ての親といわれていた『三谷幸喜監督と絶縁したのではないか』という噂が広まったり、一般女性の妻がいる身でありながら『浮気相手と新事務所を立ち上げた』など耳を疑う疑惑が相次ぎます。 明るいイメージだった西村雅彦さんとは真逆のスキャンダルが相次いで起こって行きました。 西村まさ彦さんの不倫相手と噂され、個人事務所を一緒に立ち上げた女性ですが『霊視をしていた時期がある』という話が浮上しました。 霊視といわれてもピンとこないので、調べてみると、どうも『スピリチュアルの世界』に傾倒していたとの疑惑が上がりました。 彼女の影響を受けた西村まさ彦さんもどうやらスピリチュアルに足を踏み込んでいたようです。 西村まさ彦さんとこの浮気相手と噂される女性は個人事務所をオープンさせる際『霊媒師』に相談して場所を決定したといわれているんです。 西村まさ彦さんはその後も、スキャンダルなどで追い詰められた時にはすぐに霊媒師の元を尋ね『アドバイスをもらっていた』ともいわれています。 この西村まさ彦さんが傾倒していたと噂されるスピリチュアルや霊媒師ですが怪しい雰囲気はあるものの『怪しい宗教というわけではなかった』ようです。 問題が起きたときや悩みがなかなか解決されなかった時に心の救いを求めて話をしに行く程度の関係だったのではといわれています。 俳優 西村 雅彦 事故が起きたのは2000年。 西村まさ彦さんが運転していたポルシェとタクシーが接触する事故が起きたのです。 イメージが命といっても過言ではない俳優という職業をしている西村雅彦さんでしたが、事故後は警察に通報せず、その場から立ち去ってしまったんだとか。 あろうことか数日後、事故が起きたことを隠蔽しようと思った西村まさ彦さんは車の傷を直しに修理工場を訪れました。 修理屋さんから『どうしてこの傷がついたのですか』と聞かれた際に西村雅彦さんは『駐車場で車を止めようとした時に擦ってしまった』と話したんだそうです。 どうやら隠蔽工作を測ったようですね。 実は事故が起きた時、西村まさ彦さんが運動する車の中に『女優の戸田恵子さん』が助手席に乗っていたのではないかといわれています。 西村雅彦さんには一般人の奥様がいらっしゃいます。 にも関わらず、深夜のポルシェに乗車していたのは戸田恵子さんだった!? 三谷幸喜監督の映画で2人が何度も共演していることを考えれば『単に仲間としてたまたま同乗していた』と説明しても良かったような気がします。 しかしやましいことがあったからか?!焦ってしまった西村まさ彦さんは事故後全てをほったらかして『近くいあったコンビニエンスストアに隠れてしまった』ようなのです。 女性セブンが報じた記事によると西村まさ彦さんはこの事故を10ヶ月も隠していたのだとか。 清廉潔白なイメージが強かった俳優さんだっただけに大変残念な出来事となってしまいました。 マイクラ クォーツ ブロック
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ティック トック obs色 違い ザシアン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。