SSブログ

教え て いただき たい です

教えていただきたいです!!!


深大寺といえばはずせないのが「深大寺そば」。 良質な湧き水に恵まれた深大寺はそばの栽培に適していて、古くから名産として知られてきました。 私が最近よく訪れているのは、神代植物公園の入口にある 「松葉茶屋」。 お店の周りは緑に囲まれていて、屋内と屋外の両方に席があります。 こちらのお店は、2022年1月期の月9ドラマ「ミステリと言う勿れ」に少しだけ登場したことがあり、たまたまドラマを見ていた私は、思わずテンションが上がりました! この日、たくさんのメニューの中から選んだのは、「鳥天おろし」という冷たいお蕎麦。 教え て いただき たい です 深大寺周辺には20店舗ものおそば屋さんが軒を連ねているので、お気に入りを探してみてはいかがでしょうか。 鬼太郎茶屋 参道でひときわ目を引くのが、緑に囲まれた築60年余りの木造建築「鬼太郎茶屋」です。 思わず鬼太郎グッズが欲しくなったら店内へどうぞ。 夏の暑い日は、冷たいものを飲みながらほっと一息。 鑑賞後や庭園の散策後に、カフェでゆったりとした時間を楽しむのもいいですね。 【まい姉のおすすめ】新潟・村上「イヨボヤ会館」 まい姉は、居住地である新潟のおすすめスポットをご紹介します。 新潟というと雪国のイメージが強いからか、「夏も涼しいんでしょ?」と言われることが多いのですが、全然そんなことはありません。 山に囲まれた盆地は熱気がこもりやすく、平野は遮るものがないから暑い。 なので、涼しさを求めて新潟へ……というのはおすすめしません(笑)。 鮭が有名な村上エリアのおすすめスポットをご紹介します。 集中豪雨の被害が出ている村上地域のみなさまにおかれましては、心よりお見舞い申し上げます。 一日も早い復旧・復興を祈っております。 今回ご紹介するスポットは、通常通り営業しています。 とても素敵なスポットばかりなので、ぜひ機会があればみなさま足を運んでみてください! 日本海に面した村上エリア そんな村上の鮭のことを知るならココ!というのが、今回私がおすすめするスポット 「イヨボヤ会館」です。 屋内スポットなので、暑さも問題なし(笑)。 イヨボヤというのは、鮭のことを指します。 村上地方では古くから鮭のことをイヨボヤと呼んでいるんだそう。 館内では、村上の鮭の歴史と文化を学ぶことができるほか、実際に川の中の様子を観察できちゃうんです。 実は一度小学生のときに社会科見学で訪れたことがあるのですが、まあその頃は鮭にたいした興味もなく……「イヨボヤ」というワードのインパクトしか印象に残っていなかったのが正直なところ(笑)。 でも大人になって改めて行ってみると、なんとも奥が深くて、ゆったりと楽しむことができました。 涼しい館内で、じっくりと鮭について学んでみるのはなかなか楽しいですよ~。 鮭グルメ 鮭のことを知ったら、そりゃあ鮭グルメを食べたくなっちゃいますよね。 そんな来場者の気持ちをちゃんとわかってくれているので、イヨボヤ会館のお隣には、鮭工房「サーモンハウス」があります! おいしい村上の鮭を使ったさまざまな加工品を購入できるほか、その場で鮭料理を堪能できる「はらこ茶屋」併設されています。 村上市街にあるお茶屋さんなのですが、この時期おすすめなのがお茶のジェラート。 村上茶入りの抹茶ソフトクリームの他、緑茶・雪国紅茶・ほうじ茶などの村上茶ジェラートが大人気。 お茶屋さんのジェラートとあって、茶葉の味わいが濃厚な絶品ジェラートを楽しむことができます。 暑い日に食べる冷たいジェラートはもう最高! 村上にはまだまだ観光スポットがいっぱいあるので、ジェラートでおいしくクールダウンした後には、ぜひ更なる村上散策を楽しんでみてくださいね。 ひんやりスポットを探しに行こう! 今回は3カ所しかご紹介できませんでしたが、ほかにも、渓谷や湖、池など自然の涼しさを感じられるスポットはたくさんありますよね。 また、同じエアコンが効いた場所でも、美術館やプラネタリウム、水族館などは心に残る思い出が作れそう。 はたまた、お化け屋敷や展望台などの高いところに上ってヒヤッとするのもいいかもしれません(笑)。 今度のお休みは、とっておきのひんやりスポットを探しに出かけませんか? 関連記事:.

教えていただきたいです


例えば次のように用います。 以下、少しややこしいのですが、おつきあいください。 「して」が形通りであるなら、間違いの うい ちゃんねる

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。